お知らせ
「ベンチ塗装としいたけホダ木づくり」実施報告。綺麗になりました!
2017年05月30日
5月27日(土)「ベンチ塗装としいたけホダ木づくり」を信和科学工業株式会社北海道事業所様のご協力のもと実施しました。
若干の雨模様でしたので、学習センター内で実施しました
ペンキ塗りなので、汚れても良い服装でとお願いしてましたが、
皆さんはプロ並みの服用でしたよ!
始まると、言葉数が少なくなり、作業に集中されてました。
CIMG1545.JPG CIMG1549.JPG
出来上がりは、服装に負けないプロ並みでした。
CIMG1550.JPG CIMG1555.JPG
子供さんもお母さんと一頑張りました!           とても綺麗に出来上がりましたよ!
昼ご飯は、手弁当と道民の森特製豚汁に舌鼓を打っていただきました
特製豚汁とは…当別スマイルポークのSPFの豚肉を使用。とってもおいすぃ~お肉なんです。
         お肉のおかげで豚汁が美味しくなってます。作った人の愛情もたっぷりと入ってますけどね(^0^)!
午後からは、しいたけのホダ木づくりです。
CIMG1556.JPG  ベンチ塗装 015.JPG

お土産に、ホダ木と神居尻産のしいたけをお持ち帰りしていただきました
皆さん、1日大変お疲れ様でした。ありがとうございました(^o^)//