お知らせ
「春雪の森で遊ぼうin道民の森」を実施しました
2018年04月02日
3月29日(木)月形町の子供たちと道民の森月形地区にて春の森を満喫しました。
朝から青空が広がり、風もなく絶好の森遊び日和でした(^o^)
子供たちとスノウシューで、いざ森へ。                           春の森の「木」の説明を熱心に聞いています!!
CIMG2210.JPG CIMG2199.JPG
この木は、どうして折れたのでしょうか?答えは「暴風」   割れた幹の匂いはどんな感じ??「新しい家の匂いがする!」 
CIMG2226.JPG  CIMG2218.JPG
森の散策をした後は、みんなで力を合わせてお昼ご飯の準備です。
木を割り、のこぎりで木を切り、ウインナーソーセージや鹿肉、熊肉、イノシシ肉を焼くためのファイヤーストームを作りました。
CIMG2242.JPG CIMG2230.JPG
CIMG2247.JPG CIMG2249.JPG
笹に肉やソーセージをさして焼きます。サバイバルな昼食ですネ! サツマイモの焼き芋もバッチリ美味しく焼けました!!
たき火.jpg
とっても美味しい昼ご飯にみんな満足!満足!
午後からは、ブドウ蔓でターザンごっこや雪滑りで春の森を楽しみました。
ta-zann 1.jpg ta-zann.jpg                          ta-zann 3.jpg 雪滑り.jpg
小春日和の一日、春の森を思いっきり満喫しましたね。
「また、来年も来た~い!!」と、うれしい声が聞こえました(^^)~