お知らせ
「始めよう登山in道民の森」じっくりと、学んでいただきました。
2017年06月28日
7月25日(日)10:00~ 神居尻総合案内所学習室、登山道にて実施しました 
始めよう登山ー 071.JPG  始めよう登山ー 076.JPG
当日は、あいにくの雨。そのため、秀岳荘のスタッフの方から、登山についての基礎知識などを
10時~12時まで、じっくりと座学をしていただきました。
座学は、わかりやすく丁寧に説明をしていただき、参加者の方からは、
「登山の基礎が勉強になりました」「情報がたくさんあり、とてもためになった」
「足りない持ち物、あった方がいい物が分かって良かった」などの感想を頂きました。
昼食後、雨が上がったので、Aコースから、坊主山を目指し、実際の登山をしていただきました。
始めよう登山ー 081.JPG 始めよう登山ー 087.JPG
実際に登山体験をして頂いた感想は
「苦手な下り方、ストックの使い方、目線などのアドバイスをもらえた」
「本での知識しかなく、実際身振りを添えて頂き、大変ためになりました」
「山を歩いて、体力不足を知り良かった」
「少人数で、雨でしたが楽しかった」
「毎月、登山のイベントがあると良いですが…」
始めよう登山ー 077.JPG
ご参加頂いた方達からの、嬉しい感想を頂きました。
神居尻山は、947mと余り高くはないのですが、山頂から石狩平野を360度見渡せる
すばらしい眺望です。
神居尻から暑寒別 1.JPG
楽しく、安全な登山を楽しんで頂きたいですね(^^)//